「手打ちうどん処 讃岐将軍」 / 肉うどん
2007-02-25


八街の「讃岐将軍」さんに行ってきました。 天野屋[LINK]さんからのハシゴです。
場所は県道74号を八街方面に向かい、しまむらの信号を入ってすぐのところです。

お店の佇まいは町のお蕎麦屋さん風で、年季が入っています。

[LINK] (禺画像])

店内はテーブル席が16ぐらい。お昼時だけあって混み合っていました。
木目調の雰囲気で、居酒屋風にも見えます。

本日2枚目、と思ったのですが寒いので温かい肉うどん。

[LINK] (禺画像])

牛肉とたまねぎ。
うどんは温かいので柔らかくなりますが、それでも充分にコシがあります。
つゆは塩ベース、醤油っ気はあんまりなく、穏やかな味わいです。
牛肉は肉の旨みが深く、美味しいです。もうちょっと肉々しいものでもよかったかな。
美味しいし温まります。

今まで蕎麦ばっかりでしたが、うどんも好きなので順次開拓していきたいですね。

[ぐるめ(そば・うどん・和食)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット