「うどん 天野屋」 / ざるうどん
2007-02-25


榎戸の「天野屋」さんに行ってきました。
場所はJR総武本線の榎戸駅すぐ近く、県道76号から路地に少し入ったところです。ちょっと探せばすぐに見つかります。

住宅兼店舗のスタイル。

[LINK] (禺画像])

まだ出来て間もないといった雰囲気です。
店内も新しく、厨房と製麺室が見えます。席はカウンターが6、こあがりが8。
こじんまりとしたお店です。
お冷やにはレモンスライスが入っていて、さわやかな風味。すっぱいけど。

今回は素うどん。

[LINK] (禺画像])

うどんは滑らかで舌触りがよく、コシは強すぎず優しい感じです。でも腰砕けではないのできゅるきゅるとした触感を楽しめます。
つゆはやや甘口で、うどんはこのぐらいがちょうどいいです。ダシも結構強く効いていて、美味しいです。
天ぷらのおまけも付いています。前もって揚げたものなので冷めてはいますが、おまけだからまあいいです。ちなみにさつまいもの天ぷらでした。

ちょっと小腹が空いたな、と言うときに軽く一枚、それでこのうどんが出てくれば満足です。
他にもいろいろあるので、試してみたいところです。

[ぐるめ(そば・うどん・和食)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット