「小松寺」
2016-02-11


栄蔵[LINK]さんでのお昼ご飯の後、近くにあるお寺を散策しました。
実は駐車スペースがなかったので、こちらに停めていたり。どうも公式らしいですよ。
訪れたのは、紅葉スポットとしても非常に有名な小松寺[LINK]さん。
もちろん林道小松線[LINK]にあります。

禺画像]

駐車したところからすぐの参道・・・なのにのっけから通行止め。さすが林道。
林の中にあり、緑からの木漏れ日のコントラスト。いい。

禺画像]

近くには橋があり、そのから房総名物川廻しが見えます。人工的に川の水路を変えるためのトンネルですね。

禺画像]

紅葉の時はさぞかしきれいでしょう。

禺画像]

その近くにある何やら怪しげな看板。役小角ゆかりの井戸らしいです。
といっても、触れないようにガードされてたので、ちっとも見えません。


禺画像]

少し歩いて境内近くの参道。通行止め。苔がすごい。

禺画像]

道路はさんだところにある、小松寺略歴。由緒正しい感じ。
この裏に池がありました。

禺画像]

禺画像]

紅葉の時期に来たかったですね。

で、いよいよ境内に行こうと思ったら、突如団体さんが。
どうもHISのツアー客らしく、HIS起こしたような騒ぎっぷり。すっかり興ざめしたのでもう退散です。

禺画像]

禺画像]


続きを読む

[観光]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット