「わび介」 / 天せいろ楓+炊き込みご飯
2008-06-26


おゆみ野の わび介[LINK]さんに久しぶりに再訪。
今回も基本の天せいろです。

[LINK] (禺画像])

つゆは醤油もダシも効いてて力強いものです。やや魚臭さとして感じる事もあるかもしれません。
蕎麦は細打ちで芯で踏ん張る、というか底付きしているかのような感覚です。
水を含みすぎていると思う事もありますが、なかなかのお味です。
天ぷらはえび、ししとう、まいたけ。ちょっと油を感じますが、上品に揚がっています。

ちょっと足りなかったので、この日のおすすめ、炊き込みご飯も頂きました。

[LINK] (禺画像])

本日はカニの炊き込みご飯でした。
やや固めで食感豊かに炊き上がったご飯はまた美味しいものです。椀物はシジミで、よくダシが出ています。
蕎麦以外でも美味しいのはさすがです。

[ぐるめ(そば・うどん・和食)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット