煮干系ラーメン「海空土」
2006-04-10


禺画像]

ラーメンを食べてきました。
「海空土」というラーメン屋さんで、大勝軒系列の煮干系ラーメンを出すお店です。
私は油っこいラーメンがに苦手なので、こういうあっさりしたラーメンは重宝します。
一部では結構有名なお店みたいですね。

普段は味玉ラーメンなのですが、今日は奮発して”全部のせ”にチャレンジです。
チャーシュー3倍、もやし5倍、かいわれ2倍(各々目分量の予想)、さらに味玉、岩のりつき。
量的にはちょっと多いぐらいですが、普段見ない量なのでびっくり。
味も量もかなーり満足させていただきました。
写真では半ライスつけていますが、無くても良かったかも・・・。

ここのラーメンにはまって結構通っていたので、お店の人が顔を覚えてくれていました。
「あれ、バイク・・・じゃないですよね」

大破です!!

”あっさり”なのに”強烈”な印象のラーメンです。是非ご賞味あれ。
[ぐるめ(ラーメン・中華)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット