木と森と

コメント(全3件)
1〓3件を表示

@DRK ― 2006-09-27 23:20
本文だと死刑の是非についてあまり突っ込んでませんが、「死刑は仕方ない」というのが私の意見です。
というのも、終身刑は受刑者の寿命まで何十年も生きていますが、その間被害者家族のみならず社会全体が不安を抱える事になります。
終身刑だと受刑者が「脱獄」する可能性もあるから。
そういう余計な不安を助長させないため、”完全な”隔離と言う方法を取らざるを得ません。

日本として目指すのは、「死刑制度はあるけど死刑執行が起こらない」事じゃないでしょうか。
制度としての撤廃は、受刑者人権以外の観点からマイナス面も大きいと考えます。
なす ― 2006-09-28 12:58
アポトーシスってなんだっけ?とか思いつつwikiをさまよってヌクレオソームとか見ていったところ。
うん、勉強したこと結構忘れてらー(゜∀゜)

…本文とまったく関係ありませんね。スマソ。
俺も取り上げようかと考えてるもんですから。。。
@DRK ― 2006-09-28 16:10
アポトーシスはこういうテーマで使う言葉じゃないから、まあ気にするな。
時折死をアポトーシスに例える事があるけどそんなもん俺から言わせれば何言ってんだおめーという話。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット